恋人や家族と行きたい沖縄ダイビング

日本有数のダイビングスポットであり、海外からも多くのプロダイバーが集まる沖縄は、しかしけして初心者お断りなどというような、潜りごたえに特化したダイビングスポットではありません。海岸沿いの浅瀬であろうと、自然豊かで美しい海に豊富な海の生き物が揃う、ダイビング未経験者におすすめできる環境も併せ持つ万能なスポットです。

泳ぎの上手さが関わるダイビングは、基本的に同行する人を選ぶため家族旅行やデート先には向きませんが、その枠を悠々と超えていくのが沖縄ダイビングの魅力となります。他では味わえない雄大な自然の力強さや、色鮮やかに目を楽しませてくれるサンゴ礁、そこに住む水槽に入る姿しか縁のないような熱帯魚の群れは、親子であるいは恋人同士で行く旅の思い出を、必ずや特別なものにしてくれるでしょう。

ただし人気のダイビングスポットだけに、事前に予約をしておかなければ、現地で飛び込みで参加するというのは難しくなるので注意する必要があります。旅の目的地として、あらかじめその日程に加えた中で、沖縄ダイビングは楽しんでいくのが安全です。

またダイビングに必要なものは、ダイビングツアーを提供しているお店でレンタルすることが可能です。そのため持ち物の準備は特にしなくても問題はありませんが、用具の使い方や当日の流れを事前に確認しておくと、現地でスムーズに行動できます。