沖縄の海にダイビングするかもしれない

友人に、沖縄に一緒に行かないかと誘われています。

友人の目的は、ダイビングです。

一度行ってから、沖縄の海の虜になってしまいました。

逆に私は、沖縄さえも行ったことがありません。

ダイビングにも誘われていますが、そういう体験をする前にオーソドックスなところに行きたいという気持ちのほうが強いです。

ダイビングをしたくないわけではありません。

沖縄の色んなところを堪能してから体験したいのです。

ですが、友人は今すぐにでも体験して欲しいのか、毎日のように誘ってきます。

その都度、いずれやるからと返答していますが、友人がどういうふうに受け取っているのかは分かりません。

ダイビングがきっと凄く楽しいのだろうということは、私もなんとなくは分かっているつもりです。

あまり物事を主張しない友人が、目を見開きながら主張するのですから、きっと凄いのだと思います。

私は間接的にしか見たことがありませんが、それでも凄いというのは一目で分かります。

ということは、実際は本当に物凄い光景なのでしょう。

私だっていつかはこの目で見てみたいです。

ただ、順序だって大切にしたいというだけです。

ですが、友人はきっと何が何でも私を沖縄の海に潜らせたがるのでしょう。

そのときは、そのときです。

本当に潜ることになったら、思いっきり楽しもうと思っています。